驚異のCVR17%超えも!成功事例から学ぶライブコマースの活用方法と基盤となるECカートの選び方 〜MakeShopエンタープライズ・ライコマ連携記念セミナー〜
【セミナー概要】
中国ではECの販促方法として一般化してきたライブコマースですが、日本でもようやくライブコマースに取り組む企業が増えており、 『MakeShopエンタープライズ』でもライブコマースに関するご相談が増えております。
こういったニーズに応えるため、MakeShopではライブコマースツールの提供だけでなく運用サポートも行う『ライコマ』との連携を行い、 各事業者様が安心してライブコマースに取り組めるような体制構築を現在図っております。 その初手として、ライコマとのAPI連携を行い、MakeShopエンタープライズをご利用中の事業者様は月3万円からライブコマースが簡単にご利用いただけるようになりました。
本セミナーでは、MakeShopエンタープライズとライコマ連携を記念し、ライブコマースの導入方法や運用時のポイントなどを昨今のECのトレンドなどの事例と絡めながらご紹介いたします。
また、この度の連携を記念してセミナー参加の特典もご用意しておりますので是非ご参加下さい。
【こんな方におすすめです】
- ・MakeShopエンタープライズをご利用の企業様
- ・ECサイト構築をご検討の方
- ・新しい販売の施策をご検討の方
【講演内容】
第一部 GMOメイクショップ株式会社
講演タイトル :ライブコマース実施のECカートの選び方とサイト構築にあたり必要な機能等のご紹介
講演概要:順調に拡大しているEC市場ですが、好調なゆえに競争は激化しています。消費者のECに対するニーズも多様化してきました。
昨今のEC取引では、店舗との融合(オムニチャネル)や新しい販売手法を模索する動きも出てきております。
『MakeShopエンタープライズプラン』においても、アパレルやコスメの業種を中心にライブコマースにかかわる相談が増えてきております。
ECサイトにおけるトレンドと市場動向、次の一手として検討すべきライブコマースを実現する最新のECサイト構築についてご紹介させていただきます。
第二部 株式会社TheUnit
講演タイトル:ライコマの機能説明と成功事例から学ぶライブコマースの活用方法
講演概要:中国での成功事例や既存のマーケティング手法の競合激化などを背景に新しい販売手法としてライブコマースの注目度は着実に伸びています。 しかしながら、「どう運用していけばいいの?」、「成功の秘訣は?」などまだまだ不透明な部分も多いのは事実です。
本セミナーでは、そんな疑問や不安感を解消できるよう、成功事例に共通するある特徴をご紹介しつつ、 ライブコマースを導入する前に知っておくべき知識や押さえておくべきポイントなどをライコマの機能や特徴などを交えながらお話しいたします。
タイムスケジュール
14:50 | アクセス開始 |
---|---|
15:00~15:20 | 第一部 GMOメイクショップ株式会社 |
15:20~15:40 | 第二部 株式会社TheUnit |
15:40~15:55 | 質疑応答 |
セミナー概要
セミナー名 | 驚異のCVR17%超えも!成功事例から学ぶライブコマースの活用方法と基盤となるECカートの選び方 〜MakeShopエンタープライズ・ライコマ連携記念セミナー〜 |
---|---|
開催日時 | 20220825 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100名 |
主催者 | 株式会社The Unit、GMOメイクショップ株式会社 |
講師
-
GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC事業部 ブランド推進グループ アライアンス戦略チーム
村杉 拓哉
「GMOクラウドECクラウドECプラン」のセールス、パートナーアライアンスを経て、
現在「GMOクラウドEC」全般でEC関連のパートナーアライアンスを担当。
パートナーのサポートだけでなく、ビジネスを加速するための施策を立案し提案をしている。 -
株式会社TheUnit デジタルソリューショングループ
石川 槙悟
WEBマーケティングやEC運用などで培った知見を活かし、ライブコマースサービスを立案。
サービス立ち上げ当初から事業運営だけでなく、現場にも積極的に介入し事業者や利用ユーザーのリアルな声を抽出しつつ、
ライコマがより事業者にメリットあるサービスになるよう日々奮闘中。