持続的にECサイトを成長させるための「サイト構築」と「データマーケティング」セミナー
【セミナー概要】
ECサイトの需要が高まっている昨今、消費者の多様なニーズに応えるために、ECサイトの刷新や強化を検討している企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ASPカートからECパッケージやクラウドECへのリニューアル、またはECサイトの新規構築を検討されている企業様を対象に、ECサイト構築の最新動向をご紹介します。
また、データを基にリピーターの行動やバンドル購入、離脱の傾向を把握して簡単に正しくデータマーケティングをするための方法についてもご紹介させていただきます。
■こんな方におすすめです。
・ECサイトの構築、リニューアルを検討している方
・ECの売上拡大につながる新規施策を検討している方
・データ分析やダッシュボードの活用を検討している方
・ECサイトのマーケティング担当の方
■講演内容
第一部 GMOシステムコンサルティング株式会社
講演タイトル :成長に合わせたECサイト構築の最前線 カスタマイズ自由なパッケージやクラウドの選定方法
講演概要:自由度の高いパッケージやクラウドでのECサイト構築をご検討されている企業様向けに、構築事例を含めながら最新のECサイト構築についてご紹介させていただきます。
第二部 KUROCO株式会社
講演タイトル:ECサイトの持続的成長を実現するためのデータドリブンマーケティング徹底公開
講演概要:限られたリソースの中でECサイトの売上を上げるためには、効果の高い施策を打つ必要があります。
また、継続的に売上成長を目指すためには、実行した施策の効果の検証・改善をスピーディに回していく必要があります。
そのために重要なポイントとなるデータの分析・活用方法について、具体的な例をもとにご紹介いたします。
タイムスケジュール
13:50〜 | アクセス開始 |
---|---|
14:00〜14:30 | 第一部 GMOシステムコンサルティング |
14:30〜15:00 | 第二部 KUROCO株式会社 |
15:00〜 | 質疑応答 |
セミナー概要
セミナー名 | 持続的にECサイトを成長させるための「サイト構築」と「データマーケティング」セミナー |
---|---|
開催日時 | 20220203 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100名 |
主催者 | GMOシステムコンサルティング株式会社 |
講師
-
GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 パートナーセールス
小谷田 亮
ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。
-
KUROCO株式会社 代表取締役
齋藤 健太
2006年に株式会社船井総合研究所に入社。
主に中堅規模(数百億)以上の企業をメインクライアントとしたプロジェクトに従事。
化粧品メーカや卸・リテール業界など、幅広い業種において、中期経営計画策定やマーケティング戦略の構築、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンス等の実績を有する。
2012年に独立後も製造業や小売業、サービス業に至るまで大小様々な企業の課題発見に従事、成果を上げる。
特にデータ分析においては、複数のコンサルファームにもアサインされる実力を有し、AI関連スタートアップや教育関連企業からもデータ分析支援の依頼を数多く受けている。
2020年、KUROCO株式会社を設立。EC事業においては、同社提供の「EC-DashBoard」導入企業の平均売上成長率は200%を超えている。
著書に、『問題解決のためのデータ分析』、『会社の問題発見、課題設定、問題解決』。
教育プラットフォームUdemyでは、2021年11月時点で8,000名を超える受講者を抱える。