EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜
【セミナー概要】
ECサイトの利用が拡大していく中で、数あるECサイトの中から自社のECを選んでもらうことも重要な課題となっています。
ECサイト内の売上拡大施策をテーマに次世代支援のご紹介をいたします。
【こんな方におすすめです】
- ・ECサイトの構築、リニューアルを検討している方
- ・ECの売上拡大につながる新規施策を検討している方
- ・ECのマーケティング担当の方
【講演内容】
第一部 GMOメイクショップ株式会社
講演タイトル :好調のEC市場で一歩リードするための施策
講演概要:順調に拡大しているEC市場ですが、好調なゆえに競争は激化しています。消費者のECに対するニーズも多様化してきました。順調に売り上げを伸ばしている今こそ、次の一手を検討する好機ではないでしょうか。本セッションでは、ECサイトにおけるトレンドと市場動向、次の一手として検討すべきこと、メタバースやNFTの活用といったECの将来像などをご紹介いたします
第二部 株式会社Logreco
講演タイトル:「退屈なおすすめ」にSay good-bye! レコメンドAIがwithコロナ時代のECにもたらす未来
講演概要:最近「ECのレコメンド(おすすめ)に新鮮味が感じられない…」という声を耳にします。しかし実際はその果たす役割は大きく、売上UPにも確実に貢献します。さらに適正なチューニングによって、お客様に寄り添い新たな気付きをもたらす優秀な“EC販売員”として24時間働いてくれます。コロナ禍でEC利用が日常的になった今、レコメンドの老舗として“withコロナ時代のAIレコメンド活用術”をお伝えします。
第三部 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
講演タイトル:EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ! 明日からできる「表記ゆれ」対策
講演概要:検索ボックス、設置して終わりにしていませんか? ユーザーの大半がサイトにくるとまず検索ボックスから商品を探しますが、そこで商品が見つかる人はわずか半分。そして見つからないと8割がサイトを離脱するという調査結果があります。この「商品が見つからない」原因のひとつ「表記ゆれ」について、明日からできる解決策をご紹介します。
タイムスケジュール
13:50 | アクセス開始 |
---|---|
14:00~14:30 | 第一部 GMOメイクショップ株式会社 |
14:30~15:00 | 第二部 株式会社Logreco |
15:00~15:30 | 第三部 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 |
セミナー概要
セミナー名 | EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜 |
---|---|
開催日時 | 20220413 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100名 |
主催者 | GMOメイクショップ株式会社 |
講師
-
GMOメイクショップ株式会社 cec事業部ブランド推進グループ
畔上 文昭
金融システムエンジニア、新聞記者、マーケティング担当などを経て、現在はECサイトにおける量子コンピュータ活用の研究に取り組むほか、エンタープライズ向けサービスのブランド推進を担当している。趣味はマラソン。自己ベストは3時間1分27秒(2020年別府大分毎日マラソン)。
-
株式会社Logreco 経営企画部/営業本部
坂田 樹洋
インターネット業界における、広告、サービス/システム開発、コンテンツ投資会社での勤務、マーケ/PRコンサル会社経営を経て(株)アイティエルホールディングスに加入。子会社(株)Logrecoの運営全般を担う。
-
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 スマートナビゲーション事業部
北岡 恵子
外資系コンサルテイング会社を経て、2007年 NTTレゾナント株式会社に入社。「goo」サービスのプロデューサーを務め、のちにBtoB向けアプリ開発者支援サービス「Remote TestKit」の国内外マーケティングを担当。現在はEC向におけるAI活用支援や、サイト内検索「goo Search Solution」の導入支援をしている。