「クラウドECプラン」が通販基幹システム「クラウドK」を有償オプションとして提供開始
クラウドECプランは、FutureRays株式会社(代表取締役社長:中井 崇幸 以下、FutureRays)が提供する定期通販に特化した通販基幹システム「クラウドK」と連携し、本日2022年3月4日(金)より、D2Cに最適な定期通販やサブスクリプション型のECサイトをより短期間かつ低コストで構築・運用できるサービス連携オプションの提供を開始いたしました。
クラウドKとは
「クラウドK」は、D2Cや定期通販、サブスクリプション型のビジネスに特化した基幹システムです。ECシステムと組み合わせることで、発送サイクルのきめ細かな変更ができる定期通販機能の実装や、決済・会員・在庫情報などを一元管理可能となる仕組みの構築を短納期で実現し、効率的なEC運営をサポートいたします。
クラウドECプランとは
クラウドECプランは、次世代型アーキテクチャ「ヘッドレス・コマース」を採用した国産クラウドECシステムです。
GMOメイクショップが創業以来提供している『MakeShop byGMO』でのノウハウを活用して設計した、日本の商習慣から必要とされる基本機能に加え、独自機能やデザイン、あらゆる外部システムとの連携など、制限のないカスタマイズを可能にしたオーダーメイド型ECシステムです。
クラウドECプランの詳細は、こちらからご確認いただけます。
https://www.cloudec.jp/cloud-ec/
『クラウドECプラン』と『クラウドK』連携のメリット
- D2Cでニーズが高まっている定期通販やサブスクリプション型のECサイトを短期間・低コストで運用できる環境の構築が可能になります。
- 健康食品や化粧品など、リピート率の高い消耗品を提供するメーカーが定期通販サイトを立ち上げる際に、オンラインの顧客接点であるECサイトは柔軟で拡張性の高い「クラウドECプラン」で構築し、オフラインの接点となる発送の管理は強力なバックヤード機能を持つ「クラウドK」でおこなうことで、ノベルティやサンプルなどの商品同梱物や、契約継続プレゼントなどの管理もしやすくなります。
- オンラインからの新規顧客獲得の促進とオフラインでの顧客満足・継続率の向上を一気通貫で実現することができ、定期通販における顧客LTVの最大化をサポートします。
- 商品の組み合わせや配送パターンなどで複雑な処理が必要となるサブスクリプション型のビジネスにも対応でき、商材や販売方法に応じた柔軟なECサイトの構築・運用ができ、D2Cビジネスの成長を後押しできます。
クラウドKの導入について
- すでに「クラウドECプラン」を導入いただいている事業者様は、導入のご相談および費用につきましては、当社担当営業へお問い合わせください。
- 「クラウドECプラン」および「クラウドK」の導入をご検討いただいている事業者様は、導入のご相談および費用につきましては、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
共催ウェビナーについて
本連携を記念し、サービス連携オプションで実現できる内容について詳しくご紹介する無料のウェビナーを実施いたします。
セミナーの詳細については下記のページをご確認ください。
URL:https://www.cloudec.jp/event/cec20220414/
名称 | FutureRays×GMOメイクショップ共催ウェビナー D2C時代を勝ち抜くためのメーカー・ブランドEC戦略 |
開催日時 | 2022年4月14日(木)15:00~16:20 |
開催方法 | オンライン配信(Zoomウェビナー) |
対象 |
|
参加費 | 無料 |
内容 | 第1部:「GMOクラウドEC」と「クラウドK」のサービス連携オプションについて 第2部:D2Cビジネスを加速させるECサイトの作り方 第3部:D2Cの時代に選択すべき通販基幹システムとは |
申込方法 | 下記のページよりお申し込みください URL:https://www.cloudec.jp/event/cec20220414/ |
ご相談につきましては、下記のお問い合わせ窓口より受け付けております。お気軽にご連絡ください!